トップ > LFMとは > LFMの「集客力」 > 例2:引越し見積もりのアフィリエイトプログラムなら・・・

例2:引越し見積もりのアフィリエイトプログラムなら・・・


引越し業者を選定するための、引越し見積もりのアフィリエイトプログラムがあります。やはり通常のアフィリエイト・メディアは「引越し」というキーワードの複合キーワードに集中してしまうことでしょう。それでは広告主となる御社とキーワードを取り合う結果となり、デメリットも出てきてしまうのではないでしょうか。

LFM会員は、より広い視点から「引越しの一括見積もりという便利なサービスを提案した場合、成約しそうな人はインターネット上のどこにいるか」を洗い出します。



※クリックで拡大表示


既に引越すことを決めた人は、間取りにあわせて新しい家具を選ぶことでしょう。逆に古くなった家具や不用品を処分することになるでしょう。通常、カーテンは窓にあわせて購入することが多いため、カーテンを検索している人の中には引越しを予定している人が一定の確率で含まれていることでしょう。

また、住所が変わるにあたり、さまざまな手続きが必要になることでしょう。転出届や郵便物の転送、電話・インターネットの契約のしなおし、水道やガス、電気など公共料金の支払いにも影響は出るはずです。

これら1つ1つをインターネットで調べる人は、どのようなキーワードで検索するのか?どのようなコンテンツをほしがっているのか?ここに注力するのがLFMの戦略です。

 < 例1:セキュリティソフトのアフィリエイトプログラムなら・・・ | あらゆるキーワードで、検索結果を占領します >